numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】ナポリタン リュウジレシピ

今日のお昼は、ナポリタン。

リュウジさんのレシピで作ります。

ウインナーを斜めに切り、

玉ねぎ、ピーマンも切ります。

マッシュルームがないので、しめじでいいかな。

お湯を沸かして塩を入れ、スパゲティを茹でる準備。

このタイミングで息子が起きてきた。

まずい。自分の分しかない。

とりあえず声をかけてみる。

「お昼どうする?食べに行く?」

「いらない。お腹空いてない。」

よかった。行くと言われたら、これをどうするんだ。ほっとひと安心。

お湯が沸いていたので家にあるパスタを投入。

レシピには、「パスタ(1.9㎜) 太麺の方がうまい」と書いてある。

(昔の自分だったら1.9㎜のパスタをスーパーに買いに行ってたんだろうな。)

具材を炒め、ケチャップ、バターを加える。

しまった。ケチャップが足りない。

しぼり出したがちょっと少なめ。

パスタを加えて炒めて完成。

f:id:numataro:20231110122909j:image

粉チーズ、この前カルディで買ったパセリも乗せてみました。

f:id:numataro:20231110122906j:image

やっぱりケチャップが……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。