numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏むね肉のみそ揚げ焼き弁当

今日の弁当 1109

f:id:numataro:20231109055422j:image

・鶏むね肉のみそ揚げ焼き(藤井弁当)

・枝豆入りだし巻きたまご

・たこさんウインナー

・春菊と厚揚げのオイスターソース炒め

・えびシューマイ(冷凍食品)

・ごはん(きゅうりのキューちゃん、のりたま)

 

昨日の話

「今日バイトなくなった」と息子から連絡が来た。

これは家で夕食を食べるということ。

鶏むね肉があるからこれを使って、何か夕食を作ってもらおうと思い、

「鶏むね肉で何か作れる?」

と送った。(つもりだった。)

「唐揚げかな?」

と返信があった。

この「?」にちょっと違和感はあったが、唐揚げを作ってくれるのはありがたいと思っていた。

唐揚げじゃなくても、作ったことのあるチキン南蛮でもいいよと思い、

「チキン南蛮とか」と送ったが、返信はない。

自分の送ったものを見直してみると、

「何か」ではなく、「何が」と送っていた。

「鶏むね肉で何が作れる?」

「鶏むね肉で何か作れる?」

あわてて「何か作ってよ」と送ったが……。

返信はない。

18時過ぎに家に帰ると息子は寝ていた。

なぜか、19時過ぎに、

「ごめん。寝てた」と返信があった。

もう帰宅してますが……。

なぜLINE?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。