numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】ウインナーとキャベツのパスタ

19時ごろ帰宅。

息子はバイトでいない。

白米なし。

簡単に作れるものは?

スパゲティかな。

ナポリタンはこの前作ったし、何にしよう。

キャベツを一個買っていたので、これを消費しないといけないな。

「キャベツ パスタ」でネット検索。

うちにある食材で、自分に作れそうなものは……と考えて、これに決定。

ウインナーとキャベツのパスタ。

f:id:numataro:20230929081443j:image

ビールを飲みながらパスタを茹でる。

茹で上がる前に1本目終了、2本目を開ける。

ニンニク、ウインナー、キャベツを炒め、調味料(水、しょうゆ、塩こしょう、コンソメ)、パスタを加える。最後にバターを入れて完成。

 

息子がいないと簡単な夕食になってしまう。

まあ、男1人だとそんなものでしょう。

 

お弁当に入れた鶏むね肉のみそから揚げ焼きがすごく美味しかった。

鶏むね肉にみそと酒を絡め、小麦粉を入れて混ぜ、揚げ焼きにするだけ。簡単。

藤井弁当レシピは1人分の量(肉はだいたいが80g。50代にはちょっと多いかな)が書かれているからいい。また作ろう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。