numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】トマト煮込みハンバーグ弁当

今日の弁当 1111

f:id:numataro:20231111062830j:image

・トマト煮込みハンバーグ

・たこさんウインナー

きんぴらごぼう

・小松菜のナムル

・えびシューマイ

・たまご焼き

・ごはん(ごま塩)

 

今日は、冷蔵庫、冷凍庫の整理弁当。

作り置き冷凍していたものを詰めて、たまご焼きを作り、たこさんウインナーを炒め……。

週末になると冷蔵庫の中に何もなくなるようになってきた。

今までは週2回、スーパーかドラッグストアに行っていたが、1回ですむようになってきた。

家にある食材を使っての料理をしているということだろう。

4月からこの生活になって今は11月。やっとできるようになってきた。

 

弁当を作り終え、ブログを書いて、さあ、朝ごはん。

朝早く出かけると言っていた息子がまだ起きてこない。

確か新宿から、朝早い特急で長野に行くって言ってたはず。

5:40くらいに起こしに行くと、

「ちょっと待って。」と言ってスマホを見ている。

待ってますけど……。

頭が働いてないように見える。

「やばい。遅れる」

「何時に出るの?」

「6:10の電車に乗りたい」

もうアウトだと思います。

急いで準備しているが、私は出勤なので朝ごはん。

納豆をかき混ぜようとした時に、

「(駅まで)送ってってくれない?」

このタイミングで?

 

すみませんが、続きはまた今度書きます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。