numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】サラダエレガンス唐揚げ弁当

同僚に勧められたサラダエレガンス

f:id:numataro:20231105110255j:image

名前が変わって「IRODORI」になったようです。

カルディに売ってました。494円。

私が料理をしているということを知り、何かと料理の情報をくれる。

その同僚には感謝しかないです。

さて、サラダエレガンス

何作ろうって、初めて購入したものなのでなんだかわからない。

ネットで検索。

サラダエレガンス レシピ」で検索したらたくさん出てくるじゃないですか。

便利ですね。

サラダエレガンスでケンタみたいな唐揚げ」

「ケンタみたいな」に惹かれてこれに決定。

とりあえず、ビールを開けて、料理開始。

こんな感じでできました。

f:id:numataro:20231105173025j:image

サラダは、カレーマカロニサラダ

f:id:numataro:20231106060438j:image

ボウルに、マヨネーズ、カレー粉、塩こしょう、牛乳、砂糖を入れて混ぜる。

マカロニを茹でる。

マカロニが茹で上がる1分前にキャベツを入れる。

ザルに上げる。

マカロニ、キャベツ、ゆで卵、コーンをボウルに入れて混ぜて完成。

 

息子用の夕食

f:id:numataro:20231105183047j:image

サラダエレガンス 唐揚げ

・カレーマカロニサラダ

・なすのみそ炒め

・れんこんのきんぴら

 これとごはん。みそ汁はインスタント。

※ラップをして冷蔵庫に入れました。

 

今日の弁当 1106

同じメニューです。

f:id:numataro:20231106062155j:image

たこさんウインナーと小松菜のナムルを入れました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。