numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

冷凍ギョーザレンチンじゃないの?フライパン使うの?

息子「今日ドトールで勉強して帰るわ」

私「晩ごはんは?」

息子「んー。もう作るならおいといてほしい」

私「了解」

息子「やっぱ飯食ってもいい?」

私「どうぞ」

 

この「やっぱ飯食ってもいい?」って、飯を食って帰るという意味だと思いませんか?

どうぞと返信した時はそう思っていました。

 

30分後息子が帰ってきて慌てて息子用に夕食を用意しました。

そして自分の夕食は、

f:id:numataro:20230725182839j:image

・ギョーザ

・なすとピーマンの甘辛煮

・冷やっこ(揚げちりめん乗せ)

・めかぶ

・ごはん

 冷蔵庫にあるもので済ませます。

(暑くてバテ気味)

 

冷凍ギョーザはレンチンだと思っていたが違いました。

息子に「これレンチンじゃないの?フライパン使うの?」と聞くと、

「そうだよ。面倒くさいのによく買ったね」と言われてしまった。

あー、よく見てなかった……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。