numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

クリスマス・イブに息子と二人で夕食。これはマズイことだと思いませんか?

クリスマス・イブに息子と二人で夕食を食べることになりました。

何か複雑な気持ちです。

 

前日には「友達と出かける」と言っていた息子。

1人で食べる夕食を準備していました。

とりあえずごはんを1合炊いて、

クリスマスだからチキンでもとチキンの甘辛煮(まるみキッチン)とポテトサラダ(リュウジさんレシピ)を作り、スープを作ろうとしていた時に、

「今日やっぱり家で飯食べるわ。ある?」と息子が言ってきました。

「あるけど…」

心の声(今日クリスマスイブだけど家で食べるの?ほんとに?一緒に過ごす人いないの?)

「ピザ食べたいね」

「注文していいよ」

(今日なんか何時間待つかわからないけどいいの?)

「ケンタも食べたいね」

「ケンタは、今日は無理じゃない?チキン料理作ってるしやめといて」

「ドライブスルーならいけるんじゃない?」

「無理だと思うけど…」

(24日にケンタに行ったことないけどすごいらしいよ。知らんけど…)

※「知らんけど」は、若者言葉?

「ピザもケンタもやめとくか」

「寿司はどう?」

「スシローでもいい?」

「今日は何でもいいよ」

「やっぱいいや」

「じゃあスーパーでお寿司買ってこようか?」

「それでいいか」

ということで、スーパーのお寿司を買ってきました。

f:id:numataro:20231224223049j:image

ケーキも。

f:id:numataro:20231224223226j:image

「今日はクリスマスイブだけど家にいるの?」とは聞けなかった。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。