numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

「外食行こう」って言ってくれ。

息子にLINEをした。

「今日晩ごはん家で食べる?何時くらいに帰る?」

「6時くらい」

「了解」

6時か、早いな。晩ごはん何にしよう。

私は6時前に帰宅。

とりあえずごはんを炊く。

息子帰宅。

何にしよう。まだ決まらない。

私「晩ごはん今から作るよ。まだいいでしょ」

外食でもいいんだけど……。

「外食にする?」と言うと毎週火曜日が外食の日になってしまいそうなので自分からは言わない。

息子「昼ごはん遅かったから大丈夫」

私「何にしようかな」

息子に聞こえるように言ってみた。

外食にする?って言わないかな。

息子「何でもいいよ」

あれ?外食は?

私「昼ごはん何食べた?親子丼とかでいい?」

外食にする?と言われたら即答「行こう」と言っていた。

息子「昼ごはんコンビニだったから何でもいいよ。まだいらない。」

ということで夕食を作ることになりました。

今日の夕食は、オムライス

f:id:numataro:20231003192947j:image

こんなのもつけてみました。
f:id:numataro:20231003192951j:image

f:id:numataro:20231003192954j:image

息子「あっ、オムライス。久しぶり」

私「あっ、そう」

息子「うまいね。」

私「クラムチャウダーはどう?フカヒレ入りだよ」

息子「作ったの?」

私「いや、買ったもの」

息子「うまいけど…。そういうのにお金かけないで俺に投資しない?」

私「しない。お小遣いがなくなっただけでしょ」

息子「わかるんだ」

私「わかるよ」

息子「明日ディズニーなんだけどお金がないんだよね。後輩がチケット取って……」

後輩に迷惑かける先輩ってカッコ悪すぎる。

私「わかったよ」

息子「あざす」

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。