numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】これでいいんだろうか?

f:id:numataro:20230803172605j:image

・ごはん

・キャベツとエリンギのみそ汁

・ランチョンミートと卵、小松菜の炒めもの

・冷やっこ(オホーツク醬のせ)

 

夕食を食べながらふと思った。

野菜を食べてるからいいかなと自分は思っている。

この夕食を管理栄養士の人が見たら、何が足りてないから何を食べましょうとか指導が入るレベルなのだろうか?

身近なところに管理栄養士さんっていないからわからないが…。

今、栄養についての知識がまったくない男2人(自分と息子)で生活している。

息子の今日の昼食はマックだった。(昨日はカレーでしたが…)

健康のことを考えるとちょっと勉強した方がいいかなと今は思っている。

節約、栄養など考えなきゃいけないことが多いなぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。