numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】ぶりの照り焼き弁当

今日の弁当 0725

f:id:numataro:20230725060812j:image

・ぶりの照り焼き(リュウジさんレシピ 冷凍)

・ポテトサラダ(リュウジさんレシピ)

・なすとピーマンの甘辛煮

・唐揚げ(冷凍食品)

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

今日の弁当は、緑と黄色がない。

ピーマンは入っているけど、これは緑じゃないよな。ぎり緑と言っていいかな。

唐揚げやめてゆで卵にすれば黄色が入ってよかったかな。

 

〈冷やし弁当〉

最近は、職場でコンビニの冷やし中華や冷やしうどんを食べる人をよく見かけるようになった。

かなり魅力的。

これだけ暑いと食べたくなる。

一度冷やし中華弁当を作ったことはあるが、すごく面倒くさかった。

夏におすすめの簡単に作れて、食べやすい、麺を使った弁当がないか調べてみよう。

(麺弁当って当日の朝に作らないとだめかな。それなら無理だ。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。