numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】のり弁 曲げわっぱに入れました。

今日の弁当 0726

のり弁を曲げわっぱ弁当箱に入れてみました。

f:id:numataro:20230726055626j:image

・しゃけ

・唐揚げ(冷凍食品)

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)

きんぴらごぼう

・たまご焼き

・のりの下にはごま昆布

・ごはん

 

前回ののり弁と比べてみても曲げわっぱの方が美味しく見える。

f:id:numataro:20230726055609j:image前回はこんなでした。

弁当に入っているものは同じでも弁当箱で印象はまったく変わるんだな。

 

朝起きると息子も起きていた。(男4人でディズニーランドに行くらしい)

昨日ラーメン作ったんだけど……と聞いてもいないのによくしゃべる。

まだ5時30分なんですけど……。

「うまいラーメンできたんだよ。どんぶりにラー油、コチュジャン甜麺醤、豆板醤、ニンニクを入れてお湯を入れて混ぜる。それに味噌ラーメン(袋麺)を入れるんだよ……。じゃあ行ってくるね」

しゃべりたいことだけしゃべって出かけて行った。

 

おいしそうとは思えないんだけど…。

それより大量の洗い物が気になる。

ゆで卵も作ったよね。

まな板、包丁もある。

何を切った?野菜?

ザルもある。

レンゲも使ったの?家で食べるのに必要?

ラーメン一杯でこの量の洗い物?

作るのいいけどお皿を洗っといてくれない?

苦手なんですけど…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。