numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

りゅうじさんレシピ 至高の野菜炒め 作ってみた。

今日の夕食は、りゅうじさんレシピ 至高の野菜炒めにしました。

もやし、キャベツ、にんじん、ピーマンとレシピの材料があったからです。

f:id:numataro:20230724185120j:image

・野菜炒め(りゅうじさんレシピ)

手羽元の甘辛煮(『まるみキッチン』レシピ)

・みそ汁(インスタントに油揚げをプラス)

・ごはん

 

1人で夕食を食べていると息子が帰ってきて、「飯ある?」とのこと。

今日は2人で食べました。

「りゅうじレシピだけど、ちょっと塩味が足りないかもしれない」

「何で?りゅうじレシピでしょ。レシピ見て、何でそんなことになるの?」

「もやしを一袋使いたくて、レシピの倍入れたから」

息子はノーコメント。

こんな会話しかありませんが、2人で食べるのはいいものです。

 

〈今日の息子の昼食は?〉

予想通りのうどん。(外食かなとも思ったが)

いつもと同じで2玉。

ごまだれにラー油を入れたタレ。

あれ?

フライパンも使った形跡がある。

何に使ったんだろう。

冷蔵庫、冷凍庫を確認すると

冷凍ギョーザの袋が開いている。

まさかの……。

「ギョーザ(これを食べてくれるとうれしい)」に反応してくれた?

何ていい子なんだ…。(かなりの親バカ)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。