numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】焼きそば麺で冷やし中華

今日も1人の夕食です。

息子はバイト前に冷凍うどんを2玉ゆで、ごまだれにラー油を加えたものを作り、つけ麺として食べていました。

料理中に

「洗い物を少なくしたいんだよな」

と気になる発言。

洗い物?

誰が洗うの?

洗ったことある?

ツッコミたくなりましたが、今後のことを考えてスルー。

 

「ラー油なくなった。最近ラー油にはまってるから買っといて」

「はまってるかどうかはどうでもいいんだけど、今日ラー油使おうと思ってたんだけど」

「ごめん。ちょっとあるよ」

 ちょっと?あなたのちょっとは……。

まあいいか?

「磯辺揚げは?」

「あっ、忘れてた。まあ、いいや」

 誰かの口調と似ているような……。

 

美味しそうに食べてました。

(写真は撮れなかった)

 

自分の夕食は、

一度作ってみたいと思っていた料理

焼きそば麺で冷やし中華

f:id:numataro:20230721182255j:image

とりあえず具材は、

ハム、きゅうり、たまご焼き、かにかまミニトマト

紅しょうがとカラシも加えます。

タレは「リュウジレシピ」のしょうゆダレを使用しました。

混ぜるとこんな感じ

f:id:numataro:20230721182335j:image

めんつゆで作ると楽なんだろうなと思いました。

※めんを2分茹でましたが。もう少し短くてもよかったかな。

※カラシが多すぎました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。