numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】坦々麺 リュウジレシピ

今日の夕食は、

リュウジレシピ 至高の坦々麺。

f:id:numataro:20230616191905j:image

〈材料〉

小松菜、中華麺

〈肉みそ〉

豚ひき肉、塩こしょう、豆板醤、甜麺醤

〈スープ〉

水、中華調味料

〈ベースのタレ〉

長ネギ、ねりごま、しょうゆ、味の素、酢、ラー油

 

食べた時に「あれ、味がしない」と思って、ラー油を大量に追加してしまった。

だんだんおいしくなってくる。なぜ?

後からきた。汗が止まらない。

 

息子には「また、リュウジ(レシピ)?」と言われてしまいましたが、いろいろ作りました。

ポテトサラダ、スパゲティサラダ、チキン照り焼き、切り干し大根、きんぴらごぼう、ブリの照り焼き、唐揚げなどなど。

どれも美味しくできました。

いつもリュウジさんに感謝しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。