numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】うちでは珍しい牛肉のカレー

牛肉のカレーを作った。

うちではかなり珍しい。

いつもは鶏むね肉。時々豚肉。

まあ、私はチキン煮込みカレーが一番好きなんですけど。(CoCo壱でもいつもチキン煮込みカレー)

f:id:numataro:20240901185523j:image

 

いつものようにこれも入れます。

f:id:numataro:20240901185628j:image

唐辛子にんにく

汗が吹き出てくる。

最近はこれを入れないカレーは考えられない。

唐辛子にんにくがもう残り少なくなってきた。

買っておかなきゃ。

 

このカレーを食べた息子が、「このカレーは美味かった。牛肉がいいね」とほめてくれた。

「でもちょっと辛すぎない?びっくりしたよ。」

唐辛子にんにくを入れすぎたようです。

 

先日、息子とシンガポールについての話をしていると、「今度2人で海外旅行に行こうよ」とうれしいことを言ってくれた。

でも、いつ行くの?どこに行くの?

年末年始くらいしかなくない?

 

今日も訪問いただき、ありがとうございました。