numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】リュウジレシピ 至高の牛丼

今日は、息子は先輩と飲み会らしい。

また1人の夕食です。

何にしようか30分以上悩み、

リュウジレシピ 至高の牛丼にしました。

f:id:numataro:20230613190202j:image

今までに、2度息子には作っていたのですが、自分は食べたことがありませんでした。

赤ワインを入れるのですが、家にそれがあると知らず、1回めは入れませんでした。

先日2回めを作った時、赤ワインを入れて作ったところ、息子は「この前よりうまい」と言ってました。

赤ワインを入れたからかはわかりません。

さて、3回めの今日は、レシピ通りに作りました。

最後に、たまごと紅しょうがも乗せました。

やはり、映えますね。(気のせいかも…)

 

「いただきます」

食べようとしたところに息子からのLINE。

「今日はいい焼き鳥屋」

なんだこのLINEは?

まあ、それはよかった。飲みすぎないように…。

 

牛丼うまい。リュウジレシピ最高です。

ドレッシング消費のためのキャベツもあります。

「湘南ゴールド ドレッシング」なくなりました。あとは、青じそとチョレギです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。