numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】リュウジさんレシピ大根サラダにカラシを入れすぎたけどツナを追加したらめちゃくちゃうまかった

今日も男1人の夕食です。

今日の夕食はこんな感じです。

f:id:numataro:20230817181200j:image

冷やっこ。
f:id:numataro:20230817181150j:image

相変わらず「オホーツク醬」を乗せてます。

f:id:numataro:20230817183009j:image
f:id:numataro:20230817183013j:image

もう少しでなくなってしまう。

再購入したいので、どこで買えるか調べてみよう。

 

いわしの蒲焼き
f:id:numataro:20230817181157j:image

生協の冷凍食品。

男2人暮らしでは魚を食べる機会が少ないと思い買っておいたもの。

息子がいない時に食べてしまうなんて……。

 

リュウジさんレシピ 至高の大根サラダ
f:id:numataro:20230817181154j:image

からしを入れすぎた。

レシピには、からし4〜5センチと書いてあったが、どばっと出てしまった。

一口食べたらからし効きすぎ。

やばい。どうしようと思ったが、

ツナを入れたらめちゃくちゃうまかった。

からしもちょうどいい感じ。

また作ろうかな。と思うが、

偶然できたから次は同じようにはできない。

どうしようかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。