numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】もやし入り 豚キムチ

今日の夕食何にしよう。

昼ごはんを食べた後からずっと考えているが決まらない。

先週の日曜日カレーだった。

冷しゃぶは最近食べた。

焼き肉丼?昨日焼き肉食べに行った。

お好み焼き?

材料はある。これかな。

何か違うなー。

豚キムチ?うんっ、ありかな。

 

夕食のメニューってなかなか決まらないものですね。

誰かが「これが食べたい」と言ってくれるとすぐに決まりますね。

それなのに「何でもいいよ」って、よく言ってたなー。

 

今日の夕食は、もやし入り豚キムチにしました。

f:id:numataro:20230716175649j:image

もやしを入れすぎた?

何かもやし炒めみたいになってしまいました。

食べてみるとキムチの味もあるし、もやしのしゃきしゃき食感もよかったですよ。

カサ増しにもなりましたし。

冷やっこはいつものオホーツク醬をかけました。

f:id:numataro:20230716175909j:image

最初はどうなの?と思っていましたが、クセになる味です。

ひと瓶無くなりそう。

みそ汁はインスタント。

1人分ならインスタントの方がいいかな。

みそ汁なくて大丈夫な人なんですが、今日はみそ汁が欲しい気分でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。