numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

久しぶりに帰宅した息子の夕食

今日は1週間ぶりに息子が家に帰ってきた。

「久しぶりの家だー。野菜食べたい。野菜食べてないんだよね。」

「大根サラダにしようと思ってる」

「大根サラダあんまり好きじゃない」

「ツナサラダは?」

「サラダじゃなくて、ナスが食べたい」

「ナス?」

食べたい野菜は「ナス」なんだ。

変わってるね。

とりあえず作りました。

リュウジさんレシピ「至高のナスの焼き浸し」

f:id:numataro:20230815171757j:image

それとすでに作っていた

バンバンジーリュウジさんレシピ)

f:id:numataro:20230815171832j:image

大根とにんじんのみそ汁とすいかのしょうゆ漬け「とまり漬け」

f:id:numataro:20230815172848j:image

野菜たっぷり(?)

f:id:numataro:20230815182643j:image

息子「うまい」

私「リュウジレシピだから」

私「トマトも食べてるね。珍しいね」

息子「野菜食べてないんだよ。野菜が食べたいんだよ」

息子「うまかった」

 

こんなにうまいを連発してもらえると作った甲斐があるものです。

すいかのしょうゆ漬けは、「好きな味じゃない」と一切れ食べただけでした。

あとは自分1人で食べるしかないか。

 

明日から中学時代の友達と旅行だそうです。

また男1人の夕食が2日ほど続きます。

 

17日からまた「お弁当」を投稿します。

よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。