numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚キムチ丼弁当

今日の弁当 0727

f:id:numataro:20230727053656j:image

豚キムチ

・目玉焼き

いんげんのごま和え

お好み焼

ミニトマト

 

盛りつけが……。

曲げわっぱの弁当箱にすればよかったかな。

 

〈昨日の夕食〉

昨日夕食に牛丼を作った。

レンジで1人分が簡単にできる『まるみキッチン』レシピを見て作った。(このレシピ本いいですね。)

牛丼に生卵、冷やっこにオホーツク醬をかけて

食べようとした時に気づいた。

「牛丼に玉ねぎ入れるの忘れた」

レシピを見て作って、食材2種類しかないのに……。

今から玉ねぎをレンチンして入れることも考えたが、まあ、なくても食べられるだろうということにしました。

ちょっと夏バテかな。

疲れててもこんなミスはしないですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。