numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】なすとピーマンの甘辛煮

「なすとピーマンの甘辛煮」を作ってみた。

 

(2人分)

なす2本、ピーマン4個

 

と書いてあったのでその通りに作ってみた。

料理中から気になっていたが、

この量は2人分ですか?

f:id:numataro:20230717145131j:image

ちょっと多いような気がするが、

メインなら行けるかな。

冷蔵庫で冷やしてから食べるとめちゃくちゃおいしいんだよな。

そう言えば、

今日バイトに出かける前に息子が、

「今週は1日も夕食いらないわ」と言っていた。

ということは1人で食べるんだよな。

誰か食べに来てくれないかな、と思うがそんな声をかけられる人はいない。

息子君、夜食にどうぞ。

おいしい(はずだ)から。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。