numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】マーボー茄子とツナサラダ

今日の夕食は、マーボー茄子。

リュウジレシピです。

キャベツとドレッシングを消費するためツナサラダも作りました。

f:id:numataro:20230628181737j:image

マーボー茄子はオンザライス。

マーボー茄子丼にして食べました。

ツナサラダはドレッシングを消費したいので作ったのですが、個人的にはマヨネーズが好きなんです。

どうしようか悩みましたが、マヨネーズで食べました。

キャベツの千切りができない……。

まあ、あまり気にならないのでOKです。

 

〈よく食べるね〉

今日の息子は、何をしていたかわからないが、家でごはんを作って食べたようだ。

テーブルにお皿とつけだれのようなものが放置されている。

冷やしうどんでも作って食べたかな。

 

正解でした。

冷凍庫の冷凍うどんがなくなっていました。

それもすべて。

3袋はあったはず。

よく食べるねー。

って、うれしいんですけど。

相変わらず親バカです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。