numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】チキンのトマト煮 リュウジレシピ

18:20帰宅

今日も1人の夕食です。

f:id:numataro:20230704191134j:image

作り置きしていたチキンのトマト煮(リュウジさんレシピ)

味噌汁(とうふ、油揚げ、ネギ)

野菜焼き(なす、ピーマン、かぼちゃ 焼き肉のたれ「肉どろぼう」をかけました)

ごはん

 

珍しく味噌汁を作ったのは、冷蔵庫、冷凍庫にあるものを消費しようと思ったからです。

19:00ごろ 食べ終わる

少ししてから息子が帰ってきた。

(このタイミングなんですよね)

 

息子「腹減った。焼き肉食い行こうよってもう食べちゃったか…」

私「行かない。今食べちゃった。もう30分早く言ってくれよ」

(焼き肉行きたかったなー)

息子「飯ある?」

私「あるよ」

息子「じゃあ食べるわ。」

チキンのトマト煮を食べながら

息子「ナスうまいね。トマトとなす?ナスうまいよ。」

メインはチキンのはずですが…。

 

息子「何飲んでるの?」

私「焼酎」

息子「俺も飲もうかな。メロンソーダで割ったらメロンソーダ割り?メロンソーダ買ってくるわ」

 

メロンソーダを買ってきて飯を食べながら飲んでいる。

息子「飯にはウーロンハイだよね。ウーロン茶ある?」

私「ない」

息子「じゃあ買ってくるわ」

私「また行くの?……」

ウーロン茶を買って来て、飲んで、食べて、ごはんをおかわりして…。

息子「うまかった。じゃあ寝るわ」

私「はあっ?」

 

今度から息子のことを自由人と呼ぶことにします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。