numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】照り焼きチキン弁当

今日の弁当 0620

f:id:numataro:20230620052958j:image

・照り焼きチキン(リュウジレシピ)

・ポテトサラダ(リュウジレシピ)

・なすのみそ炒め(リュウジレシピ)

・小松菜のナムル(冷凍保存)

ミニトマト

・ごはん(ごま昆布)

 

小松菜が安くて買ったけどレシピをほとんど知らない。

炒めものくらいしか思いつかない。

「小松菜 レシピ」で検索し、小松菜のナムルを作って冷凍保存していた。

鶏ガラスープ、ごま油を入れて作った。

簡単だったし、味見をしたらおいしかった。

弁当に緑色が入るしこれからたびたび作るんだろうな。

 

〈すいかの話〉

f:id:numataro:20230620060408j:image

鳥取の叔母からすいかが送られてきた。

息子が、すいか好きなのを覚えてくださっていて毎年送ってくださる。

今年も大きなすいかが届いた。

f:id:numataro:20230620060624j:image

(箱ではなく、すいかの写真を撮ればよかった…)

今年は2人暮らし。

2人で1玉を食べることになる。

とりあえず半分食べた。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。