numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】唐揚げ リュウジ式至高のレシピ

今日は久しぶりにリュウジさんレシピ 至高の唐揚げを作ってみた。

f:id:numataro:20240212170337j:image

ここ何回かはサラダエレガンスを使って唐揚げを作っていたが、今日はリュウジ式で作ってみた。

リュウジさんレシピは、しょうゆ味なんですよね。

ナツメグ、それは悪魔の調味料」

「香りが違うから絶対入れて」

と書いてある。

ナツメグがポイントなんだろう。

あと一つ

「トイプードル色になったら取り出し」

これがよくわからないんだよな。

 

サラダエレガンスを使って作った唐揚げは、

こんな感じ。

f:id:numataro:20231230154333j:image

ケンタみたいな唐揚げになるらしい。

(2度ほど作ったがケンタの味には程遠い)

これは塩味?

 

どちらが簡単にできるか?

どっちも同じくらいかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。