numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】チーズインハンバーグ

今日はチーズインハンバーグを作ってみた。

f:id:numataro:20240211182127j:image

『まるみキッチン』に、ひき肉とたまごとパン粉を袋に入れて混ぜると書いてあったのでやってみた。

手が汚れない。

これはいい。

と混ぜ続けていると袋が破れた。

結局ボールに入れて手で混ぜることになった。

手がヌルヌルする。

これが嫌なんだよな。

大きめのハンバーグを3つと弁当用に小さいものを作った。

大きめのハンバーグの2つにチーズを入れ、チーズインハンバーグにしてみた。

フライパンで焼き、出来上がり。

息子がまだ帰ってこないので1人の夕食。

ハンバーグを盛りつけようとした時に気づいた。

どれがチーズインハンバーグかわからない。

3つとも同じくらいの大きさにしてしまった。

確率は2/3。

チーズインでありますように……。

さて、いただきます。

 

外れました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。