numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】親子丼弁当

今日の弁当 1128

f:id:numataro:20231128062426j:image

・親子丼

・切り干し大根

・ポテトサラダ

ミニトマト

リュウジさんレシピで作った切り干し大根がうまくできた。

また今日も親子丼弁当。

困った時はいつもこの弁当。

親子丼が好きだからいいんです。

毎日でもいいと思ってます。

 

今日は茶色弁当になってしまった。

「茶色ばかりでなんだかなー」と思い、紅しょうがとミニトマトを加えた。

赤は入ったが……。

もう1品 ほうれん草のごま和えを入れればよかった。

 

〈ママの味?〉

息子「ママがいなくなって1年たったね」

私「いや、4月からだからまだ8ヶ月だよ」

「1年たったみたいなもんだよ」

「いや、4ヶ月の差は大きいよね」

「久しぶりにママの作ったご飯食べたいな」

「そうなんだ。何食べたい?」

「……」

「ないの?」

「思い浮かばない」

「カレーとか、肉じゃが、唐揚げとか梅しそ巻きとんかつとかじゃないの?」

「カレーはこれ入れるの?ってものが入ってたし、唐揚げかな。

お父さんが作るようになって変わったものが出なくなった。」

「悪かったね」

「そうじゃなくて……。

何料理?っていうのがなくなった。」

「だって作れないんだもん」

「いや、変わった料理が出なくなったのはよかった。」

「そうなん」

「でも、ママの作る料理は、ママの味じゃん。たまには食べたいよね。」

「ママの味?

 LINEしなよ。喜ぶから」

「わかった」

わかったっていいながらしないだろうな。

それよりも「ママの味?」

おふくろの味じゃない?

ママの味はミルキーじゃないかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。