numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】カレーと豚汁

寒い。

鍋の季節だなぁと思いながら冷蔵庫を見る。

週末なので食材が少ない。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん。

とりあえずカレーにしよう。

鶏むね肉がないから今日は豚肉で。

何かもう一品。

寒いから豚汁にしよう。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、豚肉を炒めながら、これって味つけ変えたら肉じゃがになるんだと思う。

豚汁作りは、冷凍している、しめじ、油揚げ、コーン、ごぼうを入れて、さらに豆腐を加える。

冷蔵庫に春菊がある。

豚汁に春菊って入れるっけ?まあいいか。入れちゃおう。

夕食はこんなのになりました。

f:id:numataro:20231110182015j:image

 

昨日の続き

納豆をかき混ぜようとした時に、

「(駅まで)送ってってくれない?」

このタイミングで?

 

「無理だよ。今日仕事だし」

「わかった」

 納豆をかき混ぜ、朝食を食べ始める。

「今日はちゃんとした格好で行かなきゃいけないんだ」

と声が聞こえてくる。(息子の独り言です)

シャワーの音、ドライヤーの音。

間に合うの?

やたらドライヤーが長い。

「間に合うの?」

「車で行く。駅前の駐車場に停める」

そこからまだ家を出る気配がない。

朝食を食べ終えた。

駐車場代っていくら?まだ6時か。送って行くか。(バカ親です)

「送って行くよ」

「もう出るよ。その格好で?」

(何とも情けない服装だったんだと思います。)

駅まで送って行きました。

車の中で

「何時の電車?」

「6時10分」

 今は6時7分。

「もう無理じゃん」

「ワンチャンあるかも」

「あるわけないじゃん。」

 どうしたらいいかと考えていると。

「6時10分は無理だね。次の電車にするわ」

「何?次ので間に合うの?」

「うん。」

 先に言ってくれよ。それなら送らなかったのに……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。