numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】じゃがいもと玉ねぎのみそ汁ってありですか?

じゃがいもと玉ねぎのみそ汁ってありですか?なしですか?

私は、このみそ汁好きなんです。

結婚当初妻に

「じゃがいもと玉ねぎのみそ汁が食べたい」と言ったら、その組み合わせはないというようなことを言われました。

ということで、うちの食卓にはじゃがいもと玉ねぎのみそ汁は出ることはありませんでした。

私は中国地方出身、妻は東京出身です。

東京ではこの組み合わせはなしなんでしょうか?

うちの妻が特別?

息子は、このみそ汁を食べたことがあるのか、ないのか。

ないんじゃないかな。

今日じゃがいもと玉ねぎのみそ汁を作ってみました。(妻がいないから)

この後息子に感想を聞いてみます。

(私が起きている時に帰ってきたらですが…)

f:id:numataro:20230808181947j:image

〈今日の夕食〉

・冷しゃぶ(味ポンとごまダレ2種類用意しました)

・厚揚げガーリックステーキ

・じゃがいもと玉ねぎのみそ汁

・ごはん

 

じゃがいもと玉ねぎのみそ汁は、久しぶりに食べたけどおいしいと思えるんだけどなぁ。

地域によって違うんだろうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。