numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】チキンのトマト煮弁当

今日の弁当 1028

f:id:numataro:20231028061949j:image

・チキンのトマト煮(夕食の残り)

・ゆで卵

・さばの塩焼き(冷凍食品)

・ほうれん草のごま和え

・ごはん(のりたま)

 

チキンのトマト煮は鶏むね肉で作った。

むね肉をひと口大に切り、袋に入れて、片栗粉でコーティングしてみた。

野菜は、しめじ、なす、玉ねぎを入れた。

じゃがいも、にんじんを入れてもよかったかな。

お弁当にトマト煮はあり?と思ったが……。

たまご料理は、たまご焼きが続いていたので、今日はゆで卵。

さばの塩焼きは生協で買っていた冷凍食品。

 

息子は昨日から大阪。

車で。

ちょっと心配。

いつものことですが、

着いたとの連絡はない。

そんなものですかね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。