numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】れんこんのはさみ焼き弁当

今日の弁当 1113

f:id:numataro:20231113062208j:image

・大葉の豚肉巻き焼き

・れんこんのはさみ焼き

・ピーマンの塩こんぶ和え

・ポテトサラダ

ミニトマト

・ごはん(きゅうりのキューちゃん、のりたま)

 

盛りつけって難しい。

うまくいかないなぁ。

久しぶりにミニトマト登場。

158円だった。

この値段なら買える。

のりたま(ふりかけ)って、最初は海苔が多く出てくるが、最後の方は海苔が少なくなってくる。

残りが少なくなってきたということだ。

れんこんのところにすき間ができたが、このすき間を埋める1品が思い浮かばなかった。

 

昨日は寒かった。

我慢できなくてストーブをつけてしまった。

洗濯物の中に息子のヒートテックがあった。

干す時には、もう着てるのかよと思ったが……。もう必要だ。

 

長野に行ってたかと思うと今度は沖縄。

長野は日帰りだったんだ。

沖縄は朝早い羽田発の飛行機って言ってけど、友達に羽田まで送っていってもらったみたい。

珍しくLINEがきた。

ひめゆり資料館の入場券の写真だけ。

ひめゆり資料館」に行ったのか。

高校の修学旅行で行かなかったの?

ひめゆり資料館の前の横断歩道渡った左側にあるお店のサーターアンダギーおいしいよ」

とLINEするが、既読すらつかない。

何なんだ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。