numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏むね肉のみそあげ焼き弁当

今日の弁当 1211

f:id:numataro:20231211061650j:image

・鶏むね肉のみそあげ焼き(藤井弁当)

・牛肉とパプリカのしぐれ煮

カニカマ入りだし巻きたまご

・ほうれん草のごま和え

ミニトマト

・ごはん(ごま塩、キューリのキューちゃん)

 

鶏むね肉が少し残っていたので、藤井弁当レシピのみそあげ焼きを作った。

鶏むね肉にみそ、酒を絡め、小麦粉をふって、あげ焼きにするもの。

唐揚げみたいな味になる。

 

今日の夕食はカレー。

何かカレー、鍋、鶏むね肉料理が多い気がする。

お弁当は親子丼がやたらと多い。

自分が作れるもの、食べたいものばかりになってるんだろうな。

ギョーザ、おでんなんて、1度も作ったことない。

先日ほかの方のブログでおでんの牛すじの話があった。

牛すじの入ってるおでんは食べたいと思うんだよな。(作れないけど……)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。