numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏むね肉のみそ揚げ焼き弁当

今日の弁当 1003

f:id:numataro:20231003053751j:image

・鶏むね肉のみそ揚げ焼き(藤井弁当)

・ほうれん草のバターしょうゆ炒め

・黄色いカレーたまご

・椎茸の甘辛煮

かにかま

・ごはん(大葉、れんこんのきんぴら、ごま塩)

 

鶏むね肉のみそ揚げ焼きをまた作った。これはいける。

相変わらずレタスが目立たない。

うずら卵が黄色くない。

ミニトマトがないと赤色が……。

 

昨日は息子の昼食に、もやし入り豚キムチを作った。

「冷蔵庫に豚キムチとごはんがある。お昼にどうぞ」とメモを残しておいた。

昼前にLINEでも

「冷蔵庫に豚キムチとごはんがある。お昼にどうぞ」と送っておいた。

どうせ、「了解」と返事が来て、帰宅すると食べていないんだろうな。(何度かあったので)

まあ、自分の夕食でいいかなと思っていた。

まずLINEの返信から驚いた。

「ありがとう」

えっと思ってしまった。(うれしさより驚きの方が大きかった)

マックかモスバーガーに行くのかと思ってた。

帰宅するとごはんと豚キムチをきれいに食べている。(お皿は洗ってないけど)

どうしたんだろう。たまたまかな。

こんな風に思ってはいけないんだろうな。

「今日はラーメンの気分」とか、「肉の気分」とか言わないで、いつもこうだといいんだけど……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。