numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】鶏むね肉のみそ揚げ焼き弁当

今日の弁当 0110

f:id:numataro:20240110070934j:image

・鶏むね肉のみそ揚げ焼き(藤井弁当)

・黄色いカレーたまご

・ほうれん草のごま和え

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

昨日の弁当のおかずは品数が多かった。

毎日は無理だと思った。

今日のおかずは4品(ミニトマトは洗っただけで何もしてない。)

長く続けるにはこれくらいの品数でいいんだろうな。

〈ウーバーイーツの話〉

息子は、テイクアウトできる距離にあるお店でもウーバーイーツを使おうとする。

先日モスバーガーが食べたくなり息子を誘った。

ネットで注文し、「2900円」と言われ、ちょっと考えてしまった。

この前のビーフシチューが1800円。

高いんじゃない?

「やめよう。俺がテイクアウトしてくる。ネットで注文しといて……」

ということにした。

テイクアウトの方が少し安いので、セットにしたり、モスチキンとかも注文。

2100円。

これがいいです。

徒歩でモスバーガーに行こうとすると、

「早く食べたいから車で行ってきて」と言われた。

10分くらい待てよ。

早く食べたいなら自分で行けよ。

最近の若者は……と思う。

うちの息子だけですかね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。