numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】しょうが焼き弁当

今日の弁当 1108

f:id:numataro:20231108064758j:image

・豚のしょうが焼き(藤井弁当)

・厚揚げと春菊のオイスターソース炒め

・レンチンかぼちゃ

・たこさんウインナー

・ごはん(のりたま、きゅうりのキューちゃん

 

しょうが焼きは、いつもチューブに入っているしょうがを使ってました。

今日は、すりおろしたものにしました。

香りからまったく違うんですね。

感動。

もっと前からこれにすればよかった。

春菊が安かったので買いました。お弁当にはこれがいいです。(個人の感想です)

たこさんウインナー 電子レンジ500Wで約20秒。

 

血圧が高くて通院している。

昨日もだったんですが、その病院の先生は、ジャケットの上から血圧を測るんですよね。

これってありですか?

その病院で、以前エコーを使った検査をした。

先生「エコーを使って検査をしますね。エコーはやったことありますか?」

私「ありません。初めてです。」

先生「そうですか。妊婦さんはやるんですけどね。」

私「……。」

 私は男ですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。