numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】豚肉とキャベツの塩だれ炒め

今日の夕食

f:id:numataro:20231006182451j:image

・豚肉とキャベツの塩だれ炒め

・ちくわのチリソース

・れんこんのきんぴら

 これとごはん、みそ汁です。

昼ごはんに「かつや」のヒレカツを食べた息子用の夕食。

れんこんのきんぴらは食べるかどうかわからないのでとりあえず少しだけ。

この歯ごたえがたまらないんですけどね。

明日の弁当用に作ったエビじゃなくて、ちくわのチリソースも出してみる。

相変わらずミニトマトは高くて買えなかった。明日の弁当の赤色はこれになりそうです。

 

涼しくなったというか、寒くなったというか…。

衣替えをしながら断捨離に挑戦。

クローゼットにはあふれるほどの服がある。

今シーズン着なかった夏服を捨てるんですが、それができないから今の状態なんですよね。

ネット記事を参考にしてみます。

よく着ていた服を1軍、たまに着たものを2軍として、2軍にも入らないものを捨てるようにしよう。とりあえず10着くらい捨てられそうだ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。