numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】のり弁

今日の弁当 1005

f:id:numataro:20231005060911j:image

のり弁

・シャケの塩麹焼き

・たまご焼き

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)

きんぴらごぼう

おかか

・ごはん(のり)

 

昨日息子はディズニーランドに行ったが、行く前は乗り気じゃなかった。

「そんなんなら行かなきゃいいんじゃない?」

「そういうわけにもいかないんだよ。行かなきゃいけないんだよ」

この前は、いつもつるんでいるメンバーで行ってたがその時は楽しみにしているのがわかったし、閉園までいたんじゃないかな。

今回はメンバーの中に後輩もいるようだ。

どういうメンバーで行くのか知らないが、どこに行くかじゃなくて、誰と行くかが大事なんだな。

乗り気じゃないのに入念に髪の毛をセットしている。

「行きたくないんじゃないの?」

「行きたくないけど、ディズニーだよ。」

いつもは寝ぐせを帽子をかぶって隠してるのに、ディズニーは違うんだ。

「おれのカチューシャ知らない?」

「そこにあるじゃん」

乗り気じゃなくてもカチューシャとかは持って行くんだ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。