numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】牛肉の塩麹焼き弁当

今日の弁当 1102

f:id:numataro:20231102055333j:image

・牛肉の塩麹焼き

・枝豆入りたまご焼き

・ピーマンの塩こんぶ和え

・れんこんのきんぴら

カニカマ

・ごはん(のりたま)

 

今日は炒め物ばかりで反省。

カニカマ入れたけどなんだかなあ。

冷蔵庫に1個だけ残っていたピーマンを使い切る。

1個しかないと塩こんぶと和えるしか思いつかなかった。

塩こんぶってあると便利だと気づいた。

 

昨日帰宅すると、バイトのはずの息子が家にいる。

「何でいるの?バイトは?」

「なくなった」

なくなるって何?

よくわからない。

最近仕事が忙しくて頭が働かない。

ええっと、まずは夕食か。

とりあえず作って、

「ごはんできたよ」と声をかける。

「さっきラーメン食べたからいらない」

「はあっ?」

1人で夕食を食べる。

息子が部屋から降りてくる。

なぜか上半身裸。

「ちょっと出かけてくるわ」

「いいけど、何で裸なの?」

「暑くない?」

「寒いけど……」

何か落ち着かないなあ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。