numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚肉とれんこんのピリ辛きんぴら弁当

今日の弁当 1017

f:id:numataro:20231017053807j:image

・豚肉とれんこんのピリ辛きんぴら

・なすのみそ炒め(リュウジさんレシピ)

・ポテトサラダ(リュウジさんレシピ)

・黄色いカレーたまご

・タコさんウインナー

・枝豆と塩昆布の混ぜごはん

 

豚肉とれんこんのきんぴらをまた作った。

気に入ったものは何度も作ってしまう。

いつも同じようなお弁当。

今日は茶色が多い。

タコさんウインナーで赤色を入れ、枝豆の混ぜごはんで緑を入れてみた。

彩り重視。こだわりが強すぎる?

 

昨日はキムチ鍋にしようと思い帰宅したが車がない。息子はいない。

帰ってくるの?

1人で鍋もなあと思い別のものを作って食べた。

1人だと夕食は何でもいい。

数日前にお正月のおせちをどうしようかと思い息子に聞いた。

「いらないんじゃない?どうせ俺はいないよ。友達のところに行くと思うよ。1人で食べるの?」と言われた。

1人でおせち。ないかな。どうしよう。

それよりも1人でお正月。どうしよう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。