numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

こうしておけばよかった。

昨日帰宅するともう息子が帰っていた。

夕食を食べた形跡がある。

「今ごはん食べちゃった。ハンバーグ食べたよ」

「なすのみそ炒めは?」

「食べてない。そんなのあったの?気づかなかった。」

(冷蔵庫にあったのに…)

「小松菜の煮浸しは?」

「食べてない」

「れんこんのきんぴらは?」

「食べてない」

弁当に入れたものばかりですが…。

息子はハンバーグと白米だけを食べたようです。

こうして冷蔵庫に入れておけばよかった。

f:id:numataro:20231105053930j:image

今朝起きると何かを食べた形跡がある。

「海老マヨソース和え」

夜コンビニに行ったようだ。

セブン?ファミマ?

コンビニのこういうの買ったことないからよくわからない。

海老か。

いいなー。

海老料理なんてできないし。

何よりおいしそう。(空袋を見た感想です)

今度買ってみようかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。