numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】豚肉の梅マヨ焼き弁当

今日の弁当 1007

f:id:numataro:20231007054353j:image

・豚肉の梅マヨ焼き(藤井弁当)

・ちくわのチリソース

・ピーマンの塩こんぶ炒め

・ゆで卵

・ごはん(大葉、れんこんのきんぴら、ごま塩)

 

今日はレタス見える。

息子がれんこん食べるなんて珍しいけど、昨日うまいって言ってた。

ゆで卵を入れると彩りがよくなる。

お弁当には5色入れるといいらしいが、そんなの毎日はできません。

今日は5色入ってる。

黒はごま塩。これはあり?あっ、塩こんぶが黒だった。

赤があやしいけど…。

 

昨日の息子との会話

「おせちどうする?注文する?」

「だれが食べるの?うちはもうお客さんを呼べるような家じゃないよ」

だれが食べるって2人しかいませんが…。

お客さんを呼ばなくてもおせち食べるんじゃないの?

いつもは妻が作っていたが……。

息子もお正月に家にいるかどうかわからないし……。

どうしようかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。