numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【料理】チキンカレー

久しぶり(?)にカレーを作りました。

鶏むね肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを使ったわたしにとっての普通のカレーです。

リュウジさんを知る前は息子にとって1番好きなカレーだったと思います。

リュウジさんを知ってしまったので2番?

f:id:numataro:20230925182825j:image

「どう?」

食べてる息子に、つい聞いてしまいました。

「うまい」

おっ。

ひと言だけでした。

リュウジという単語が出なかった。

勝ち?

勝ち負けではないんですが……。

なぜかカレーにはこだわりがあるんです。

ここ何回かはリュウジさんレシピをアレンジして作っていて、何か違うなぁと感じていました。

今回息子からリュウジさんの名前が出なかったので満足です。

デザートに梨(まだ残っていた)f:id:numataro:20230925182822j:image

見た目はかなり悪い。傷んでる感じでしたが、皮をむいて食べてみると、何か甘くてみずみずしくて美味しくなってる。

気のせいかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。