numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】我が家のカレーはリュウジレシピになってしまうのか?

カレー作りはちょっと自信があった。

①鶏ムネ肉を茹でる。

②玉ねぎを、薄切り、みじん切りの2種類切る。

③じゃがいも、にんじんを一口大に切る。

④鍋に、玉ねぎのみじん切りを入れて炒める。

⑤鶏肉、玉ねぎ(薄切り)、じゃがいも、にんじんを入れて炒める。

⑥水を加え煮込む。

⑦キムチの汁(少量)、バターを入れる。

⑧ルーを入れる。

⑨とろみがついたら火を止める。

⑩冷めたらもう1度火をつけ、温める。

チキン煮込みカレー、これで出来上がり。

結構時間をかけて煮込んでいた。

一度冷ましてからもう一度火を入れるのがポイントだと思っていた。

息子も「ママのよりおいしい」と言ってくれていた。

 

息子は最近「これリュウジ?うまいね」をよく言うようになった。

息子が自分でもリュウジレシピのカレーを作って食べている。

この前チキン煮込みカレーを作った。

「これリュウジじゃないよね」と言われた。

今日はカレー。

鶏肉がなかったのもあるが、リュウジレシピのカレーを作った。(じゃがいもとにんじんはレシピにないが入れた。これが入ってないカレーは何かさびしい)

f:id:numataro:20230624184647j:image

やっぱりうまい。

我が家のカレーがリュウジになってしまった。

(かもしれない)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。