numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】親子丼弁当

今日の弁当 0825

f:id:numataro:20230825070647j:image

・親子丼

・ポテトサラダ

・冷凍エビシューマイ(冷凍食品)

ミニトマト

 

昨日のスープカレー作りに全力を注いだため、今日は朝からやる気ゼロ。

しかし、なぜか弁当を作ろうとしている自分がいる。

今日はコンビニでいいかなとまったく思わないんです。不思議です。

弁当何にしよう?

困った時の親子丼。

レタス入れたけど、またどこにあるのかわからない。

緑がないけど、まあいいや。

一応レタス入れてます。

すき間を埋めるために、教えていただいたエビシューマイ。

f:id:numataro:20230825194251j:image

これはいい。

初めて買ったけどおいしかった。(食べた感想)

また買いたい。

ありがとうございました。

3個入れないとすき間が埋まらなかった。

すき間レベルではなかったか。

 

〈富士山の話〉

スープカレーを食べながらの会話

息子「何この本格的なカレーは?」

私「前も作ったよ。リュウジレシピだよ」

息子「うまいね。前は野菜を入れてなかったんだ」

(ニヤけてしまいますね。リュウジさん本当にありがとうございます。)

私「富士山どうだった?」

息子「俺は登山にははまらねーな」

私「何で?」

息子「登ってよかったと思うけど……。何となく」

息子「これ500円のコーラ(500ml)」

私「頂上は高いね」

息子「豚汁はいくらだと思う」

私「1000円」

息子「正解」

正解してしまったために会話終了。

間違えればよかった。

コーラ500円だったらそれくらいかと思うじゃないですか?

800円って言って間違えれば会話が続いたかもしれない。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。