numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】手羽元の甘辛煮弁当

今日の弁当 0924

f:id:numataro:20230924054235j:image

手羽元の甘辛煮(まるみキッチン)

・肉じゃが

・たまご焼き

・エビシューマイ(冷凍食品)

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

手羽元を弁当に入れるのは初めて。

いろいろな方のブログを見て参考にさせていただいています。ありがとうございます。

 

手羽元の甘辛煮はまるみキッチンレシピのレンチン料理なのにまさかの失敗。

自分の料理レベルの低さにちょっと落ち込んだ。

まあ自分が食べるからいいかとすぐに立ち直る。

 

昨日は日曜出勤。

いつものようにお弁当を持って行きます。

弁当を作り終え、ちょっと趣味の時間と思っていると息子が「今日大会の後飲みだと思うから駅まで送ってくれない?」

えっ、今から?ちょっと趣味の時間にしようと思ってたんですけど……。

昨日ちょっと凹んでたからなあ。

「いいよ」

甘すぎる。甘やかしすぎだとは思いながら駅まで送ることに。

帰ってくると出勤までの時間があまりない。

趣味の時間はまた取れるかな?

 

雨予報だったり、雨だったりで3日ほど徒歩で出勤した。何か疲れた感じ。弱すぎる。

運動しないととは思うのだが……。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。