numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】牛肉のしぐれ煮弁当

今日の弁当 0824

f:id:numataro:20230824055306j:image

・牛肉のしぐれ煮(藤井弁当レシピ)

・レタス

・ポテトサラダ(リュウジさんレシピ)

きんぴらごぼうリュウジさんレシピ)

・小松菜のナムル

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

昨日の夕方息子が、帰ってきた。

私「どこ行ってたんだよ。帰ってこないなら連絡しろよ」

息子「忘れてた。ごめん。◯◯(友達の名前)の家に泊まった」

私「あっそう」

息子「今日の昼はどこ行ってたと思う?」

いきなり問題?なぜ?

私「わからないよ。」

昼だから何かを食べにどこかに行ったんだろうなとは思うが、日帰りで、ラーメンを食べるためだけに愛知に行ったり、静岡にさわやかハンバーグを食べに行くような人なのでまったくわからなかった。

まさかユニバ?ないな。

息子「お父さんが、今1番行きたいところじゃないかな」

私「1番行きたいところ?」

先日中華料理屋さんに飲みに行こうよと誘っていました。

私「中華街」

息子「違う」

私「温泉」

息子「違うよ。答えは三浦(神奈川県)」

私「三浦?マグロ食べて来たんだ」

息子「そう。海鮮丼。3000円」と言って、うまかったと言わんばかりに写真を見せてきました。

私が1番行きたいところで三浦って?

なぜマグロを食べたいと思った?

今はマグロじゃなくて、牛タンか中華が食べたいんですけど……。

全然ヒントになってないんですけど……。

食べたいものを考えてたら牛タンか中華が食べたくなってきた。

日曜日横浜中華街に行こうかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。