numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】三色丼弁当

今日の弁当 0927

f:id:numataro:20230927061056j:image

・三色丼

 (鶏そぼろ、たまごそぼろ、枝豆)

・レンチンかぼちゃ

きんぴらごぼう

カニカマ

 

枝豆の緑がいい感じ。

昨日スーパーに行ったらミニトマトがめちゃくちゃ高くなってた。

300円くらい。

これは買えない。

ミニトマトの赤色がなくなるとどうしたらいいんだろう。

とりあえず今日の赤色はカニカマ。(目立ってない…)

 

さんま食べたいけど高いからなー。

 

昨日の昼はまるみキッチンレシピで作った鶏むね塩チャーシューをサンドイッチにした。

食べようとすると息子が食べたいというので半分あげた。

「これ味つけ何?なかなかうまいね」

 かなりの上から目線じゃない?

「鶏ガラスープの素とマヨネーズ」

「うまいよ。もうちょっと塩味があるといいかな」

「そう?俺にはちょうどいいけど…」

あなたは何者?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。