numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【男1人の夕食】カレーになりました。

f:id:numataro:20230709182450j:image

 

昨日の感じだと息子は3時過ぎに帰ってくるだろう。

昨日の話題が、「最近、魚を食べてないよね」だったので、

息子用の昼食にブリの照り焼きを作りました。

(これもリュウジさんレシピです)

※写真が美味しそうではなかったのでカットしました。

これとごはんと納豆、インスタントのみそ汁でいいかなと思っていたが、帰って来ない。

連絡くらいしなよ。

だんだん腹が立ってくる。

待っててもいつ帰ってくるかわからないから夕食でも作ろう。と

f:id:numataro:20230709162644j:image

スルメイカの唐揚げをつまみに、飲みながら料理スタート。

夕食は、冷しゃぶの予定だったけど、

息子が帰って来ないと無駄になる。

冷しゃぶをやめて、カレーにしました。

いつもはレシピ通りに作ろうとするんですが、

なぜかカレーにはこだわりがあって、

鶏むね肉にしたいんですよね。

 

今日の夕食

カレーとツナサラダ

f:id:numataro:20230709181151j:image

 

息子は、17時過ぎに「友達と飯食ってきたわ」と帰ってきました。

今日も1人でおいしくいただきました。

 

最近、節約生活を心がけている。

・水筒を持って行く。

・弁当を作る。

・自転車通勤。

これは、今までもやってきた。

これに加えて、

「炊飯器の保温をやめる」

ごはんがあまったら冷凍保存するようにしている。

 

「エアコンをつけない」

先日の暑い日にエアコンをつけないでいたら息子に言われた

「もう歳なんだから危ないよ」

納得。

これはやめよう。

 

「コンビニに行かない」

6月のコンビニ利用は1回だけだった。

購入したものが「エナジードリンク

なぜ、買ったんだろう???

 

お金が貯まったら、

「47都道府県制覇の旅」がしたいな。

東北、北陸、九州。

まだ行ったことがない県があるなー。

息子は一緒に行かないだろうから1人旅になるんだろうな。

おいしいものを食べて、飲んで……。

温泉があれば最高だなー。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。