numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】シャケのり弁

今日の弁当 0914

f:id:numataro:20230914062553j:image

のり弁

・シャケ

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)

きんぴらごぼうリュウジさんレシピ)

・たまご焼き

ミニトマト

 

同僚のAさんが梨をもらってくれることになり6個ほど渡した。

やっとゴールが見えた感じがした。

息子の「俺たちのコミュ力じゃ無理」と言うことば通り、本当に無理だとあきらめかけていた。

Aさんありがとう。

 

今日の夕食は何にしようかと昼過ぎから考えていたがまったく思いつかない。

息子はバイトでいないし、1人分ならオムライスでも作ろうかと思って帰宅した。

冷蔵庫を開けると昨日の夕食が残っている。

昨日息子が「明日食べるからラップしといて」と言っていたものが冷蔵庫に……。

1品だけなくなっていた。

それは「さばの塩焼き」

なす好きなのに、なすじゃないんだ。

肉好きなのに、牛肉のスープじゃないんだ。

などと思いながら、1人さびしく食べました。