numataroの日記

料理初心者。悪戦苦闘の料理作り。

【お弁当】ぶりの照り焼き弁当

今日の弁当 0719

f:id:numataro:20230719051603j:image

・ぶりの照り焼き(冷凍保存)

・小松菜のナムル(冷凍保存)

きんぴらごぼう(冷凍保存)

・なすとピーマンの甘辛煮

・甘いたまご焼き

ミニトマト

・ごはん(のりたま)

 

今日の弁当は、作り置きして冷凍保存していたものが中心になった。

たまご焼きだけは朝作った。

こんな日もあるさ。

 

先日、リュウジさんレシピの唐揚げを作ろうと思ってスーパーに行った。

その日鶏もも肉は安かった。(広告でチェック済)

お肉売り場に向かう途中

「冷凍食品半額だよ」と聞こえてくる。

見ると冷凍唐揚げが目に入る。

いつもは素通りしてたのに……。

今日は暑さのせい?

足が止まった。

目立つように値段が赤で書かれている。

いつもは気にしないのに、

今日はかなり魅力的。

スーパーの戦略。

わかっている。

頭の中でいろいろと計算し始める。

立ち止まって悩む。(あやしいおじさん)

 

買ってしまった。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。